UPDATE INFORMATION

デファレンシャル

デファレンシャルからのオイル漏れは走行距離に関わらず発生します。シール交換のみでのオイル漏れ修理、もしくはフルオーバーホールとなります。メルセデス・ベンツの定番トラブルとして、デファレンシャルからのオイル漏れがあります。これは走行距離に関わらず発生します。オイル漏れだけであれば、前側と左右のシール交換のみで修理が可能ですが、異音が発生している場合は分解してのフルオーバーホールが必用になります。

80,000円~

 

 

デフ本体
お客様との打ち合せにより、オイル漏れ修理か
フルオーバーホールかという方向性を決定します。

 

 

ピニオンギア・サイドベアリング各種
ギアの傷や減りを確認した後、
サイドベアリング・シール類を交換します。

 

 

シールキット
オイル漏れ修理のみの場合は、
シールキットを使用しての作業となります。

パワーステアリング オーバーホール


パワステオイルの減りが早くなったり、ステアリングに違和感がある場合は、パワステポンプのオーバーホールが必要となります。
オイルの減りが早くなったり、ステアリングに違和感がある場合は、パワステポンプのオーバーホールが必用になります。

80,000円~

 

 

パワステポンプ本体
エンジン本体から取り外したパワステポンプ。
この状態でシャフトのガタの有無を確認します。

 

 

パワステポンプの内部
パワステポンプを全てばらし、内部の傷や減りなどを確認し、
シールキットを使用してオーバーホールを行ないます。

 

 

パワステタンク シールキット
同時にオイル漏れの発生が多いパワステリザーバタンクの
ガスケット交換を行ないます。